言いたい放題やらせてくれ

言いたい放題やらせてくれ

あーーーーーーん、書きたいこととか付けたいタイトルとかあったのに、なんだかもう出てこない、時間がないなかですがとりあえず文字を書かせてください、宜しくお願いいたします。昨日は、お野菜たっぷりのお夕飯を食べて、少しだけお酒を嗜んで、ワクワクする映画を観ながら健やかに寝たの。最強だった。そして健やかに起きた。最高である。

 

1日というものが私の捉えている枠より少ない気がするけど、暇な日ってとてつもなく長く感じるから不思議だよね。最初にお断りを入れておきますが、本日の記事は何の情報もないわたしの個人主張記事になりますので読んでも得るものはありません。よろしくお願いします。

しかしもうもうもうもう文字が書きたいんだっ!!!!!!!!!!!思うところがありすぎて、頑張れば今日の夜も時間は取れるんだけどどうかな、気分が上がったら映画いっちゃうかもしれなすび系なので、あああああああああああああん、自分のテンションがコントロールできない!ちょっとね、整理して書きます。久しぶりの久しぶりにチャットモンチー聴いてるけど、ナニコレ最高かよ、な時間です。わたしが大学生くらいの頃死ぬほど聴いていた気がする、本当に久しぶりにいい時間だ、チャットモンチーを聴きながらひとりで熱海まで『人体の不思議展』を鈍行列車で観に行った記憶がある。やはりその頃からわたしは比較的わたしだった。

最近、そうね去年の10月から、料理家さんのところで働かせてもらっている。それまで、ザ・一般的な会社で、ゴテゴテのビジネス常識みたいなものを身につけていたわたしにとって、価値観が180度違う環境のなかで働くようになった。わたしはわたしを放出できることがとても幸せだし、その方が仕事のクオリティが上がることを痛感した。ああ、こういう世界をそれぞれが補いあってつくれたらいいなぁ、と思った。わたしの脳内は、どんどんどんどん『自分化』(=社会的基準や常識にとらわれず、本来の自分の素直な状態に戻ることを指す)していって、うーーーーーーーーーーん、やはり自分が思っている以上に相当個性が尖ってきちゃっているようなのです。(いいような、悪いような、複雑な心境)

 

“じぶんには個性がある”って思うのはいいことだけど、”ちょっとイっちゃってる奴”というイメージを持たれるリスクは、常識の中にいるとたまに怖くなる。周りがクレイジーでぶっ飛んじゃってたら気にしないんだろうけど、わたしはまだまだ世界が小さいのでビビっている次第。でも、しいたけさんにも言われたけど、『怖がるな、やっちゃえよ』的なターンなのだと思う。そしたら、そのタイミングでやっぱり坂爪さんのことばに励まされる。

いばや通信 http://ibaya.hatenablog.com

上手なリンクの方法がわからない…わたしに残された時間はあと3分である。もっともっと文字を書きたい。この時間に夢中になっている時間が1分でも1秒でも伸びてほしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。。。。。。。。。。

最近会った人との話や、わたしの感じたこと、発見、どんどん文字にしていきたい、4月がわたしのグレードアップ期間、まっしぐらだった。おかげで、5月は落とし込み期間と準備期間。そして6月が正式リリースの月。あーーーーじかんない、続きは夜にに書きます。


夜になりましたああああああああ!!!!!!!!

おつかれさま。お仕事終わりまして、家の近所で超絶すてきな定食を食べながらおいしーーーーーーーーーーーーーいビールを飲んでいるよ。待っていた文字の時間だよーーーーーーーーーーーーーしあわせ。なかなか言語化できない思いをツラツラ述べてみるよ。言葉になりますように。

 

で、文字が書けない、PCの調子が超絶わるい。がんばれーーーー!!!

えっとね、あーーーとりあえず今日は1時就寝を目指したい。そして明日7時半に起きる。なんていうか時間に縛られるのはとても好きじゃないなぁ。やっぱり今日気づいたけど5月は棚卸し、準備期間、6月はマリエVerUPを正式リリース、って感じがしている。今日、どんどん脳みそにアイデアが出てきちゃってどんぶらこって感じでした。わたしの個性が開花しまくって、うーーーーーーーーーん、ギリギリのドキドキで心配ではある。わたし、引かれることもあるよねきっと。よくわかる。空気読みながら生きていきたい。でも空気読まないほうが楽しいギリギリサバイバル人生になるんだと思うの、より命を全うできる気がする。

今わたしが目指すものは何なのか、自分の持っているパフォーマンスを最高潮に上げる道はどれかしら、っていうのをキチンと見極める必要があるだわね。わたしわかるの。ひゃっくりとげっぷが同時に出るときってこまるよね、てへへ。わたしの日々の赤裸々な投稿が、だれかの暇つぶしや、「こいつよりマシだわ論」に辿りつくなど、少しでも役に立てばいいなぁぁぁぁ。このお店、もう一回こよー、最高ー、毎日きたーい、WiFiさえあれば無敵なのに。。。

最近ニキビが再来しているので、はやめに皮膚科にいきたい。次のOFFdayに皮膚科にいこう。そして、違う働き方をするうえでどんな道にするか、1日だけちゃんと考えよーーーー。もじ、今文字にする時間なのに!!!どうでもいいこと書いちゃってる。なぜなら慣れない環境で文字書いちゃってるからだよん。あと少しだけ、この場所にいさせてくださいお店の方々。。。

 

あのね、えっと最近の違和感の根幹は、いつものことだけど「わたしがどうしtたいか」がはっきりしていないときなのだ。優先したいことはなに?守りたいものはなに?理想の暮らし方は?など、はっきりしていないときに起こる。そして自分の理想なんていつだって変化していくのだ。その変化に敏感になっていないとならない。自分の変化の速さに、自分が追いついていかないといけないのです。調子が乗ってきたから、場所を変えてでも文字を書きたい!!!!書きたいけど、わたしには時間とお金に余裕がない。睡眠苦手だけどちゃんとしておきたいから、うん、バランス考えて今日は文字を控えめに、あしたたぶん19時くらいに仕事終われるからわたしはそのあとまだ文字を書くか映画をみるか、どこかへ遊びにいく!!!!GW引きこもっていたから、外に出るのが楽しいなう。すべてはメリハリだと思っているよん。よく食べたから、今日はちゃんとスクワットしようと思います。本当に後ろ髪引かれる思いだけど今日はここまで。ばいちゃ。